ZONE E パネル一覧

E3自動運転社会について考えるコミュニティサイト:SIP café

自動運転社会について考えるコミュニティサイト“SIP cafe”から情報発信を続けています

“SIP café”は、直面する次世代モビリティについて考え、自動運転のいま、自動運転がもたらす未来社会について情報を発信していくコミュニティサイトとして2019年10月に開設されました。
自動運転社会を実現するには、生活者をはじめ社会が自動運転を正しく理解し、「自動運転なら信頼できる」「自動運転が社会に必要」といった受容性、社会ニーズの高まりが重要です。 “SIP café”は、社会の自動運転に対する理解と関心を高める役割を担っています。

SIP caféに触れてみよう!

国際自動車ジャーナリスト・清水和夫をはじめ、産学官など多分野の有識者の方々の協力を得ながら、
自動運転に関わる鮮度の高い情報を親しみやすいタッチで発信しています。

SIP café



SIP自動運転は、引き続き人文・社会科学の視点も含む総合知をフル活用して、Society5.0の具現化として社会構造を変革する自動運転社会の実現と、その先にある一人ひとりの多様な幸せの実現に貢献していきたいと思います。

この記事を見ている方はこちらも見ています